今すぐマネしたくなるアイディアまとめブログ*

pinterest大好き女子が送るおしゃれかわいい画像まとめ!

ひなまつりクラフト!参考にしたいオシャレPinterest画像13選

スポンサーリンク
3月3日は女の子の節句ひなまつりですね。古くからの伝統的な行事であるひなまつり。お雛様やお内裏様を怖がるお子さんも多いんですよね。私もバレンタインやクリスマスほどテンションが上がらないというのが本音のところ…しかし諦めるのはまだはやい!探してみると沢山ありました♪オシャレかわいいひなまつりアイディアを集めました!
 

参考にしたい

ひなまつりPinterest画像


image1.JPG

引用:http://pin.it/mlFGSRz

 
この時期になると100均一にも和柄の折り紙がずらりと並びます♪こんなにかわいいお菓子入れを作ってみてはいかがですか♪お花のシールもかわいいですね♪
作り方は簡単。
折り紙を三角に折り、左右の角を服の袖を畳むように折り、頂点を手前の紙だけ折り返せば完成です。
かわいいお菓子入れにひなあられが入っていたらうれしいですね♡
 

image2.JPG
 
こちらも和柄の折り紙で。このまま飾ってもかわいいし、お菓子入れにもなります。
沢山作って部屋中に飾りたいですね♪
 
 
image3.JPG
 
ツェツェ風キュービストライトを簡単手作りで♪和柄の折り紙で紙風船を折って、チェーンライトの電球部分に差し込むだけ!ナイスアイディアですね♡
クリスマスの時期に100均一てもチェーンライトが売られているので、買っておくとプチプライスで作れます♪
無地の和紙で作ってもかわいい!
いろんなバリエーションに展開できそうです。
 
 
 
オシャレなちょうちんですね♪
いろんな柄をパソコンからプリントできる時代なので、好きな柄を見つけてたくさん作って吊り下げたら楽しいパーティー会場になりそうです♪
マリメッコのちょうちんなんてかわいいかも!!
 
 
image5.JPG
 
古き良き日本のひなまつり飾りも良いですが、私はやっぱりこちらの飾り付けのほうがかわいくってときめきます!
ポンポンフラワーを色んな色を組み合わせて作ると素敵ですね♪真似したいアイディアです。
いつもの透明ガラスのお皿やコップに、ピンクのマスキングテープで色をつけてあげるだけでもひなまつり感がUP!!もちろんテーブルクロスもピンク系で♡
 
 
image3.JPG
 
フエルトをチクチク縫って作られたひな飾りリース♪とても丁寧な作りで素晴らしいですね。こんなにかわいいおひなさまなら全然怖くない!!
さすがにここまでの技術は真似できない…という方は、土台のリースは100均などでも同じような大きさのものが売られているので作れそうな部分だけ作って小さなお雛様たちも100均でゲットしちゃうのも手です♡
リースの形になると雰囲気がかわってかわいいですね♪
 
 
スポンサーリンク  
 
image6.JPG
 
こちらは折り紙で作られたひな飾りリース。もうアッパレおめでたいです。日本の芸術ですね♪外国人のお友達やホームビジットの相手の方にプレゼントしても喜ばれそうです!!
 
 
image9.JPG
 
かわいいつるし雛。こちらもなんと折り紙で作られています。作り手の方の繊細なおこころを感じます。とても素敵ですね♪
 
 
image7.JPG
 
こちらもかわいい折り紙ひな飾り。これなら子どもと一緒にクラフトタイムできそうです♪空き箱やティッシュケースにマスキングテープを貼って土台に。オーナメントを本物の木の枝に吊るしてあるのもオシャレですね。
 
 
image8.JPG
 
夢見るちょうちょたちのガーランドがとってもかわいいです♪ひなあられのラッピングの仕方にも注目です。かわいいピラミッド形に持ち手もついています。マスキングテープのフラッグに名前を書けば、子どもとのパーティのお土産にもなっていいですね♪
 
 
image10.JPG
 
フエルトのパーティクラウン。とってもかわいいですね♪フエルトを切ってボンドやグルーガンで貼るだけですぐに作れます♡大きな冠も素敵ですが、ちょこんと頭にのせたちいさなかんむりはオシャレかわいいですね♪
 
 
image1.JPG
 
こちらは羊毛フェルトのおひなさま。これなら全然こわくないですね。かわいくってほっこりした触り心地で見ているだけでこころにポッと灯がともります。
仲睦まじい二人の姿に癒されますね♪
 
 
image4.JPG
最後はひなまつりイメージのタッセル。女の子の“好き”が詰まった作品ですね♪
意外にも簡単に作れるようなので、是非挑戦されてみてくださいね♪


まとめ

今年のひな祭りは見ているだけでうっとりしてしまいそうなかわいいおひなさまたちと一緒にオシャレなひなまつりを過ごしましょう♪
素敵なひなまつりになりますように。
 
▽こちらもよく読まれています