今すぐマネしたくなるアイディアまとめブログ*

pinterest大好き女子が送るおしゃれかわいい画像まとめ!

【節分】鬼キャラ弁がかわいすぎる!真似したくなる鬼弁画像13選♡

スポンサーリンク
もうすぐ節分ですね。かわいい節分の鬼さん弁当を集めました♡どれもこれもかわいくって真似したくなっちゃう!
 
 
節分鬼キャラ弁

f:id:premiumpuddingm:20160124035828j:image

この鬼絶対性格よさそう!!
友だちになって鬼が島も案内してもらいたいです♡
ウィンナーくんに牙がはえているあたり、芸が細かくてアッパレですね!
 
f:id:premiumpuddingm:20160124040139j:image
なんとびっくり唐揚げを鬼の頭に見立てるという斬新なアイディア!なるほど〜。
赤と白のボーダーのマスキングテープで作った鬼のツノもナイスアイディアです!
 
 
f:id:premiumpuddingm:20160124040421j:image
このハートのお弁当箱かわいいですね!
仲良く並んだ鬼さんがキュートです♡
鬼さんの太鼓に見立てたゆで卵。味が染みてそうないい色です。美味しそう!
 
f:id:premiumpuddingm:20160124040725j:image
子どもでも食べやすそうなサイズのゆでたまご鬼さん♡かつおぶしの髪の毛がゆらゆらいい感じです。節分弁当のおかずにぴったりですね♡
 
 
f:id:premiumpuddingm:20160124040927j:image
この鬼さんも相当かわいいです!
海苔も直線切りでできるので難易度低め♡髪の毛はかつおぶし、ツノはにんじんかな。
 
 
f:id:premiumpuddingm:20160124041107j:image
色とりどりのカラフル鬼さんたち♡カラーのふりかけ『でこふり』はダイソーなどで手に入ります。
 

スポンサーリンク

 

 
f:id:premiumpuddingm:20160124041304j:image
引用:https://www.pinterest.com/pin/58687601370111660/
 
カニカマを使ったプチ鬼さん♡
これも食べやすいサイズでパクパク食べちゃいそうですね!
目やホッペの丸は、ストローを使えばキレイに抜けますよ♪
短く切った細めのストローでハムやチーズをポンと抜いて、つまようじの平らな方でポンと押し出せば簡単に綺麗に抜けます♡
 
f:id:premiumpuddingm:20160124041653j:image
先ほどのカニカマ鬼さんの応用編ですね。寝てます。寝てますね!起きてー!!節分だよー!豆くるよー!
こんなねぼすけゆるゆるな鬼さんもかわいいですね〜♡
お花のウィンナーは、カットしたウィンナーをお花の型で押し、包丁で周りに切れ目をいれてすこーし電子レンジでチン!するとできます。
チンしすぎると開きすぎてかわいくない感じになるので注意*
 
 
f:id:premiumpuddingm:20160124042050j:image
錦糸卵を髪の毛にするのもかわいいですね♡こどもに人気のケチャップごはんでよく食べてくれそうです!
 
 
f:id:premiumpuddingm:20160124042338j:image
海苔巻きもいいですね〜♡
こちら、よく見るとごはんじゃなくてパン!!!
これなら米を食べないうちの娘もとびつきそうです♡
パンとウィンナーとたまご。人気まちがいなし!
 
 
f:id:premiumpuddingm:20160124042539j:image
引用:https://www.pinterest.com/pin/304133781061445369/
 こちらも直線切りで簡単に出来そうです♡
おいなりさんにしてもしなくてもかわいいっ!!
 
 
f:id:premiumpuddingm:20160124042808j:image
おたふくさんを見るとほっこりしますね♡鬼は外 福はうち♡
しっかり福も呼び込んでくれそうなお弁当です。
 
 
f:id:premiumpuddingm:20160124043020j:image
なるほどー!たまごで鬼さん♡おいしそうすぎるアイディアです。
 
 
まとめ
 
どんな具材も鬼さんになぁれ!と願えばなる!こわ〜い鬼さんをかわいいごはんにアレンジして、節分も楽しんじゃいましょう♡