今すぐマネしたくなるアイディアまとめブログ*

pinterest大好き女子が送るおしゃれかわいい画像まとめ!

【お花見】お洒落な女子ウケ持ち寄りレシピスイーツ編!参考画像12Pin

スポンサーリンク
桜が満開で本当に綺麗ですね!
青い空にぴんく色の桜の花。 
見ているだけでとっても幸せな気持ちになれます。
お花見文化のある日本に生まれてよかった!!
今回は、お花見パーティーに持っていきたくなる
ワンランク上のかわいくてお洒落な持ち寄りスイーツ参考画像ををPinterestより厳選して12pinお届けします。
 
 
 
 
 1.ローズアップルパイ
image1.JPG
薄くスライスしたりんごを少し重なるようにして横並び一列にたくさん並べ、端からくるくると巻いていくと簡単に薔薇のできあがり!パイ生地にカスタードクリームを敷き、薔薇をたくさん咲かせてオーブンで焼けばできあがり!
パイシートがあればすぐに出来る、簡単なのにとてつもなく豪華な薔薇のアップルパイ。これは試してみるしかないですね♪
 
2.キラキラボールゼリー
image1.JPG
卵パックやお猪口などにラップを敷いてフルーツゼリーを作ります。
口を縛ってリボンを結べば持ち運びok♪
いちご・みかん・キウイなど、いろんな色のフルーツをinして色とりどりに♪
開ける前も、開けてからもかわいいフルーツゼリー。
こどもにも喜ばれそうですね♪
 
3.つながりくまさんちぎりパン
image2.JPG
パン作りの好きなひとに是非つくってほしい『テディベア・ブレッド』
中にチョコレートを仕込んで♡
ちぎるのがもったいないくらいのかわいさ!
とにかくかわいい!かわいすぎます。
小さめの耳がなんとも言えず、いいですね。
目は焼く前にココアの粉を少量のお湯で溶いて書いて♪
 
4.ふわふわ桜ちぎりパン
 
image2.JPG
こちらは、カルピス入りのふわふわ桜ちぎりパン。
桜の塩漬けを使ってほんのり桜風味に♪
お花見にピッタリの素敵パンですね。
桜が舞い降りてきたような写真の撮り方も勉強になります!!
背景の布やアングル、木のプレートやレースなど全てが素敵です。
 
5.スクエアチーズケーキ
image1.JPG
キャラメルのようにラッピングされたちっちゃなかわいいチーズケーキ。
とっても食べやすいので屋外での持ち寄り品にピッタリ♪
パクパク食べてしまいそうです♪
 
6.くるくるくまちゃんサンド
image1.JPG
簡単かわいい
『くるくるくまちゃんサンド』
中身はジャムと生クリームでスイーツにしてもハムやチーズを巻いて食事にも♪
アレンジ自在のサンドです♪
目は海苔、鼻はチーズと海苔、ほっぺはハム、耳は爪楊枝とマスキングテープで作られています。
 
7.カップシフォンケーキ
image3.JPG
お洒落な紙コップに入ったシフォンケーキ。
取り出しの難しいシフォンケーキもこれなら失敗なし!
見た目もおしゃれに仕上がって一石二鳥ですね♪
トップに爪楊枝とマスキングテープで作ったガーランドを飾って♪
 
スポンサードリンク  
 
8.桜みるくヨーグルトプリンimage3.JPG
見た目がかわいい桜みるくヨーグルトプリン。
春のスイーツ!という感じですね♪
あったかい春の陽気の中、ひんやりスイーツはとても喜ばれます♪
 
9.桜パウンドケーキ
image1.JPG
ホットケーキミックスで簡単にできる桜パウンドケーキ。
アイシングをあえて緩めにして、冬の雪が溶けて春がきたようなイメージに仕上げたいです♪
奥にあるのが抹茶ケーキ。若草色のケーキも春らしくていいですね♪
どちらも食べたい!!
 
10.桜あんのお花見団子
image2.JPG
桜のリキュール入りの花見団子に桜餡をのせて。
ワンランク上のお花見団子ですね。
小さなお口でお上品にいただきたいです♪
 
11.お洒落桜餅
image1.JPG
http://pin.it/NAyClc7
女子力upの桜餅。白とピンクを交互に並べて♪
小さなお洒落桜餅。美味しいお茶と一緒にいただきたいですね♪
 
12.桜あんのいちご大福
image2.JPG
小さめのかわいい苺大福。ただの苺大福ではありません。
こちらはピンク色の桜あんの苺大福。これぞお花見スイーツ!
あんこまでかわいいピンクだなんて、乙女のハートをわし摑みですね!
小さめで食べやすいというのもポイントです。


まとめ

綺麗なお花を見て心癒され、かわいいお花見スイーツに心満たされ♪

ご飯もお腹いっぱいに食べられたら完璧ですね♪

次回はお花見持ち寄りレシピ【料理編】をお送りします!

 

▽こちらもよく読まれています