今すぐマネしたくなるアイディアまとめブログ*

pinterest大好き女子が送るおしゃれかわいい画像まとめ!

【リングガール】ドレスや髪型とびきりかわいい参考画像13pin!

スポンサーリンク
リングガールの参考にしたいドレスや髪型のとびきりかわいい画像をPinterestより厳選13pin集めました。

こどもがリングガールを務めることになったら服装はフォーマルなワンピースではなく、とびきり華やかなドレスで新郎新婦を祝福してあげたいですね!
新郎新婦の二人はもちろん、たくさんのゲストのこころをパッとあたたかくしてくれるようなかわいいドレスを紹介します。髪型やヘアアクセサリーにも注目です。


1.ティンカーベルドレス&羽
image3.JPG
ディズニー映画『ピーターパン』にでてくる妖精“ティンカーベル”のようなライトグリーンのチュールドレスに妖精の羽がとってもかわいいですね!妖精ティンクの粉を浴び、信じる心を持てば空をも飛べちゃう!指輪と一緒に妖精の粉も届けたいですね♪新郎さん、新婦さんをしっかりしあわせにしなきゃ、ヤキモチ焼きのティンクがゆるさないぞっ!


2.新婦とお揃いのドレス
image8.JPG
新婦さんドレスお揃いのウェディングドレスで登場!これは見たことがないとっても素敵なアイディアですね♪ファミリー婚にもピッタリ!ちいさな花嫁さんがしあわせのお手伝いをしてくれたらしあわせも2倍になっちゃいます♪


3.ホワイトドレス&ジャイアントペーパーフラワー
image1.JPG
真っ白なドレスと靴、そして大きな大きなお花。このジャイアントペーパーフラワーは話題急上昇中のかわいいアイディア!大きなお花を持つことで、まるでおとぎ話の中に入り込んだような不思議な空間ができあがります♪おとぎ話の中のこびとさんが指輪を届けてくれる…なんてとってもかわいいですね♪左の子のように、大きなお花と同じピンク色のリボンをドレスに巻くのもとってもかわいいです!

4,白いふわふわドレスに花冠
image2.JPG
ちいさな花嫁さんのイメージの、白いふわふわドレスにかすみ草の花冠が素敵!
そして真っ赤なちいさな車に乗って登場するというアイディアもかわいいです♪
かわいらしい登場にゲストの表情も和らぎそうですね♪


5.クラシカルローズスタイル
image9.JPG
落ち着いた色味のドレスにクラシカルピンクの薔薇の花冠。落ち着きのある色味ですが、ウエストの高い位置にあるサテンリボンとそこからのふわふわチュールがこどものかわいさを一層に惹きたててくれます。


6.ガーデンウェディングスタイル
image4.JPG
ガーデンウェディングにぴったりの開放的なコーディネート♪ドレスとヘッドアクセサリーを合わせてあるのがとってもかわいいですね!お花のようにかわいいスタイルです!

7.オフホワイトのウェディングドレス
image7.JPG
こちらはフラワーガール。花嫁さんが着るようなオフホワイトのウェディングドレスに、幅広のピンクリボンでこどもらしさをプラス。華奢な冠もお洒落でかわいいですね♪奥の方に写っているブライズメイドさんたちのドレスとブーケも素敵です。


8.シンプルな純白チュールドレス

image12.JPG
飾りの少ないシンプルデザインのチュールドレスがこどものかわいさと新婦さんの美しさをより惹きたててくれます。白い花冠のバックスタイルにドレスと同じチュール素材のリボンを付けてシンプルかわいく!

9.たくさん集まってフラワーガール

image6.JPG
こちらもフラワーガールですが、リングガールもひとりっきりではなく複数人集まって同じ格好をするととびきりかわいいですよね!ドレスのこどものかわいさといったらもう、最高です!そこにいるだけで会場がパッと明るくなりますね♪

10.フラワーカチューシャ
image5.JPG
花冠も素敵ですが、大きなお花のついたフラワーカチューシャもオススメです。手持ちのコサージュなどでDIYするのもいいですね♪

11.兄弟でフラワーガール
image10.JPG
兄弟でおめかしスタイルもとってもかわいいです!二人の色味を揃えて、やはり男の子はタキシードでビシッと格好良く!女の子はふわっふわのドレスでかわいく♪がいいですね。こちらは海辺のウェディングの様子です。裸足が気持ち良さそうでいいですね♪

12.アイボリー×ブラウン
image11.JPG
本当にお洒落な二人!!アイボリー×ブラウンでティストを揃えてばっちりキマッています!男の子の中折れの麦わら帽子が斬新。お洒落にきまっていますね。女の子のヘアアクセサリーにも注目。ドレスと合わせたチュール素材のコサージュがとても素敵です。髪型もお洒落でこのまま真似したくなります。


13.たくさんのキッズでお祝いを!
image13.JPG
ひとりやふたり…といわずにイッパイで参加しちゃっても楽しいですね!
たくさんのこどもたちが同じ衣装を着ている図は、想像しただけでかわいくって笑顔になれます!一生懸命に新郎新婦をお祝いする姿に会場みんながキュン!

まとめ

どんな服を着せたらいいのか?タブーはあるの?と親はいろいろ悩んでしまうところですよね。昔はウェディングドレスとかぶる白はタブーと言われてしまうこともありましたが、今はそれほど気にしなくなってきています。
何よりも一番の目的は“新郎新婦のしあわせのお手伝いをする”ということ。
新郎新婦の二人の趣旨に合わせるのが一番なので、大役を頼まれたらまず『どんなイメージ?』『こんなドレスはどうかな?』と直接相談してみるのがベストです!
無事にリングが届けられ、素晴らしい結婚式になりますように♪