今すぐマネしたくなるアイディアまとめブログ*

pinterest大好き女子が送るおしゃれかわいい画像まとめ!

【節分】 今すぐ子どもと一緒に作りたくなるクラフトアイディア9選!

スポンサーリンク

こわーい鬼が来る!!!!

という恐怖の節分イメージを、かわいい飾り物でほっこりしちゃいましょう♪

素敵な節分の日を迎えられるよう、LET'S DIY!!!

 

 

節分クラフト

f:id:premiumpuddingm:20160124044004j:image

グロテスクな『ひいらぎいわし』もこれなら怖くない、臭くない!
毛糸のポンポン鬼さんもかわいいです♡
こどもといっしょに毛糸をくるくる巻いて楽しんで作れそうですね♡
 
 
素材が何かわかりませんがとてつもなくかわいいです♡URLから購入可能です。
ワインのコルクで真似してつくってみるのもいいですね。
お部屋にちょこんと置いておきたくなるかわいい赤鬼青鬼さんです。
 
 
f:id:premiumpuddingm:20160124044512j:image
フエルトで作った鬼さんのツノバンド♡こちらもURLから購入可能です。
普段から子どもがつけててほしいです♡ワンちゃんやニャンコにも付けたいです!絶対かわいい♡
そんなことを考えていたら…
 
 
f:id:premiumpuddingm:20160124045019j:image
引用:https://www.pinterest.com/pin/248964685627671571/
こんなものを発見!!
こちらもURLから購入可能です。
もうされるがままです♡かわいいです♡愛おしいです!

スポンサーリンク

 

 
 
f:id:premiumpuddingm:20160124044741j:image
やられました。超絶かわいい節分衣装!
これで『がおーっ!』ときた日にはもうたまりません。豆投げずについつい抱きしめちゃうよ!
 
f:id:premiumpuddingm:20160124045241j:image
豆を三方に入れるのもいいけれど、食べる分はこんなかわいいラッピングをするのも素敵ですね!
年の数だけ豆をいれて名前をつけてラッピング。袋をビリッと破る瞬間ってとってもワクワクするんですよね♡
 
 
f:id:premiumpuddingm:20160124050438j:image
引用:https://www.pinterest.com/pin/100838479127491701/
こちらは鬼さんの口から豆がぽろんっと出てくるスタイル♡
口をおさえるお上品な鬼さんがかわいいです!
 
 
f:id:premiumpuddingm:20160124045720j:image
こちらも毛糸のポンポンでつくられた鬼さん♡
ポンポンを四角くカットするというナイスアイディアです!!
毛糸はぬくもりを感じられて素敵ですね♡3体とも表情がちがって見ていてほっこりします。
 
 
f:id:premiumpuddingm:20160124050004j:image
おうちにある物を使ってお面づくりはいかがですか♡
いやしかし、海外のキッズは何してもおしゃれかわいくって絵になりますね!!
 
 
まとめ
 
節分に幼稚園にやってくる鬼さんはとにかくこわ〜いイメージですが、おうちに飾る鬼さんはかわいくほっこりに仕上げたいですね♡
こどもの手がくわわるとそのかわいさも倍増!是非いっしょにクラフトタイムを楽しんでみてください♪